Primary Content: Home

賃貸で犬を飼う

賃貸物件でペットを飼う、犬を飼うという時には契約をしっかりと確認しなくてはいけません。多くの賃貸物件ではペットを飼うと言うこと自体を禁止している物件が多いからです。もし犬を飼うことを禁止している物件で犬を飼うと近所と揉め事になる可能性も高くなりますし、最悪の場合は契約違反として出て行かないといけなくなることもあるのです。

確かに犬は可愛いです。飼っていると心が癒やされるということもあるでしょう。でも、自分は可愛いと思っても誰しもが犬を好きだというわけではないということをわかっていないといけません。悪臭や毛などの飛来で悩む人も出てくる可能性もあるのです。ペットを飼えないということを好んで契約をしている人もいるのだということを理解しておくべきでしょう。

また、仮に犬を飼うことが許可されている賃貸物件でも大型犬はダメなところもあるようですので確認しましょう。飼育にあたり糞の後始末や日常からの掃除など、騒音問題などをしっかりとクリアできるということが大前提だということは言うまでもなく当たり前のことだと認識しておきましょう。

売れない土地

マンションが傾いた

マンションが傾いてる!っていって大騒ぎになってますよね。

いや~、でるわでるわ、改ざんされたデータの数々。

地震きても大丈夫です。とか言ってるみたいなんですけど、誰がそんな言い分を信用するんでしょうかね。

この状況でそんな冗談みたいなこと言ってホント大丈夫ですか?って思いましたけどね。担当の方は相当お疲れのようなので、ちょっと心配です。

そんなことより、大金払ってあのマンションを買ってしまった人たちが気の毒ですよ。